開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

運気が上がるラッキーカラー2021

2021年のラッキーカラーは、ラベンダー、黄色、ベージュ、ゴールドの4色なのだとか。

色

ラベンダー

ラベンダーは、不運を遠ざけ、イヤな目に遭わないようにする色なのだそうで、外出するときに洋服、ファッション小物、マスク、ハンカチなどに取り入れると、外での不運を回避することができるようです。

黄色

黄色は、金運アップとしても有名ではあるのですが、変化や変革のパワーを持っていて、2020年の不運を逆転する助けになってくれるのだとか。 金運を上げて、運気を挽回するにはまさにうってつけの色ですね。

ベージュ

ベージュはファッションにおいて基本中の基本ですから、使いやすいですね、 心の安心と身体の安全を取り戻してくれる色で、目立つ色ではないので、どんな色とでも会いますし、陰陽のバランスを整えてくれます。

ゴールド

ゴールドは21世紀を通じてのラッキーカラーなのだそうで、その色の輝きと同じく金運をつかむチャンスを引き寄せる色です。 とはいえ、全身を金色にするなんていうのは、あまりに露骨ですし、周りからも浮いてしまいますので、ワンポイントとしてアクセサリーなどに取り入れたいですね。