開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンを部屋に飾ったり、身につけたりすることで、その石の力を貰ったり、マイナスエネルギーを吸収してくれたりするのですが、その分、石本来のエネルギーは徐々に弱まってきます。 ですので、パワーストーンの力が弱まってきたなと思ったら、本来…

パワーストーン

パワーストーンには様々な種類があり、それぞれに違った波動を放っており、パワーストーンごとに違う意味や効果を持っています。 ひとつの石だけでも充分すぎるほど力をもっているのですが、異なる種類の石を組み合わせることによって、さらにパワーを増した…

玄関から良い運気を呼び込む

玄関は家の顔とも言われていて、旺気(おうき)という良い気が入ってくる場所とされていて、旺気は玄関から入ってきて、窓から抜けていきます。 ですので、風水においては、玄関がもっとも重要なポイントとなっていて、一番に改善しておきたい場所です。 ち…

風水について

風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、自然界の気の流れの力を利用した学問のことで、陰陽五行思想が基になっています。 陰陽説というものが、自然界のあらゆるものは「陰」と「陽」というどちらかの性質をもっており、この二つの相反する性質のバラ…