開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

リビングの床には物を置かない

リビングと言えば、多くの人が集まる場所。 特に家族で過ごす場所としては、いつも綺麗にしておきたいもの。 そもそもリビングは良い気に満ちた場所にすべきところで、そこに住んでいる人全員に影響を与える場所となっています。 やってはいけないリビング …

悪い玄関

玄関は「気」の入り口です。 「気」だけではなく、生活においては様々な人の出入りがあり、どうしても雑然としがちな場所となることも多く、それだからこそ、いつも綺麗にしておかなければなりません。 まず基本として「不要な物、古くなったものは捨てる」…

玄関における風水

風水において「鏡」はとても開運につながるアイテムとなっていて、玄関から入って右に鏡があると「人気運アップ」、左にあると「金運アップ」につながると言われています。 そんなパワーアイテムの「鏡」なのですが、玄関の正面に鏡があることはあまりよいこ…

8月の開運

いよいよ8月に突入しましたね。 天候がいまいち優れない日が続いていますが、今月8月10日は金運のパワーが高まる日となっています。 この日は、己巳(つちのとみ)と言って、「弁財天の縁日」と呼ばれ、弁財天にご縁のある日と言われています。 弁財天と言え…

災いを跳ね返す

本腰を入れると奥の深い風水ですが、簡単に行える風水もあります。 本日は簡単に「災い」をはね返す方法を試してみましょう。 玄関は最も運気を左右する場所と言われていて、ここにクリスタルクォーツを置いてみましょう! クリスタルクォーツは、世界の各地…

アイドクレーズ

心にゆとりを持たせ、心身を活性化。 アイドクレーズには、ストレスやネガティブな感情から解き放ち、心を癒やしてくれる作用があると言われています。 緑色の美しいこの石には、仕事や生活において感情的になり過ぎた時、心の回復に役立ちます。 落ち込んだ…

大地を走る気の流れ

風水術とは、人のカラダに気の流れがあるように大地にも巨大な気の流れが存在しており、これを制御することによって吉祥をもたらそうという技術です。 古代中国ではあらゆるものが「気」から成り立っていると考えられていて、天地の間を満たしているものは一…

アイオライト

蓄積されたネガティブな感情を綺麗さっぱり洗い流してくれる力を持っていて、人間関係や仕事関係などのしがらみを開放し、自分自身を取り戻してくれます。 様々な依存心から解放してくれるとともに、自分自身の真の自立を養うこともできますし、現在の状況か…

2017年のラッキー方位

2017年のラッキー方位は「西」と「東」なのだそうです。 まったく正反対の方角なのですが、2017年は「水」の気を持つ一白水星が司る年ですので、「水」のイメージである水色、黒、そして「水」の気をサポートする白の3色がラッキーカラーとなっていますから…

勝ちグミ

なにやら面白い商品が登場していますよ。 味覚糖と大阪箕面にある勝ち運の寺「勝尾寺」がコラボした勝運グミ「勝ちグミ」というそうで、2017年1月9日から発売されているのだそうです。 味覚糖といえば、キャンディなどの製菓会社として有名ですが、この大阪…