開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

2022年度版風水手帳が発売

「李家幽竹の風水手帳 2022 ハッピーモチーフ」「李家幽竹の風水手帳 2022 ラッキーフラワー」が2021年10月2日(土)に発売されました。

f:id:kaiun_inkan:20211022094006p:plain
李家幽竹の風水手帳 2022 ラッキーフラワー

人気No.1 女性風水師・李家幽竹氏による、持ち歩くと幸運を呼び込む手帳の2022年度版。

風水にとって大切な日干支、六曜、九星、新月満月などの暦に加え、パワースポット、吉方位など風水に必要な情報が満載。

本書では、月間タイプ・週間タイプ両方のスケジュール欄に風水情報を盛り込まれており、月間タイプには、その月の吉方位がわかる「本命星別吉方位表」を掲載しており、吉方位旅行などに活用できます。

週間タイプには、予定や行動を書き込むスケジュール欄のほか、「風水 Column」を掲載。

九星別開運キーワードは、関連することをひとつでも実行すれば運気が上がります。

実行することで、毎日を開運日にすることができます。

また、巻末の特別付録には、結婚や引っ越しなどの大切な日の運のいい日取りを選ぶ「日家八門法」、吉方位に旅行することで開運につながる「旅行風水」の最新情報のほか、風水の基本となる九星が一覧となった「本命星・年齢早見表」がまとめられ、人生の大きな決断時や、旅行先に迷った時にも頼れる情報満載です!

「ハッピーモチーフ」はボタニカル模様をベースに、ラベンダーやチューリップ、カギや靴、カバンなど、「五黄土星中宮年」に幸せを呼び込むモチーフをちりばめました。この手帳を持ち歩くことで悪運をリセットして、新しい運を築いていくことができるでしょう。

ラッキーフラワーは、バラやスイートピー、わすれな草、スカビオサ、ギリア、サクラコマチといった上品な花を敷き詰めました。この手帳を持ち歩くことで運のベースが豊かになり、幸せの扉が開くことでしょう。

風水では、仕事やプライベートなど現実生活の予定を書く【現実手帳】と、「こうあってほしい」という近い将来の夢や希望を書く【未来手帳】の2冊をダブル使いすることをおすすめしています。これは、両方の運が引き寄せ合って、効果的に運が育つから。正しい手帳のつけ方をマスターして、夢を現実に引き寄せましょう。