開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

悪い玄関

玄関は「気」の入り口です。 「気」だけではなく、生活においては様々な人の出入りがあり、どうしても雑然としがちな場所となることも多く、それだからこそ、いつも綺麗にしておかなければなりません。

f:id:kaiun_inkan:20171218142352j:plain

まず基本として「不要な物、古くなったものは捨てる」ようにしましょう。

まず第一に、靴。 履かない靴は玄関に出しっぱなしにしてはいけません。 しっかりと下駄箱に仕舞うようにしましょう。 とはいえ、下駄箱が満杯であったり、靴を重ねておくなんてことは絶対にしてはいけません。 まず下駄箱がいっぱいで、スペースがない場合、そこに悪い気がこもってしまいます。

古い靴は処分して、使っている靴を手入れ、修理することによって、社交運はアップします。 また汚れた靴は、履いている人の対人運を落としますので、綺麗にお手入れしてあげましょう。 特にビジネスマンは、「仕事のできる人、できない人」は靴で見分けられると言われますからね。

あと傘立て。

壊れた傘などが置きっぱなしになっていませんか? 特に、骨の飛び出している壊れた傘からは、強い殺気が生じて健康運をダウンさせてしまいますよ。