開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

玄関における風水

風水において「鏡」はとても開運につながるアイテムとなっていて、玄関から入って右に鏡があると「人気運アップ」、左にあると「金運アップ」につながると言われています。

f:id:kaiun_inkan:20171017112755j:plain

そんなパワーアイテムの「鏡」なのですが、玄関の正面に鏡があることはあまりよいことではありません。

というのも、鏡が正面にあると、玄関から入ってきたいい気を跳ね返してしまうのです。 「それじゃ、悪い気をはね返すから、ありと言えばありじゃん?」なんて思ってしまいますが、そもそも玄関は最も運気を左右する場所と言われていて、すべての気は玄関を通って家の中に入り込んできます。

ですので、常に良い運気が入るような玄関にしておくことが大切なのです。

それでは、玄関の左右に鏡をおいて「人気運アップ」「金運アップ」すればいい!!!なんて思った方、残念ながらそのような都合のいいことはできません。

鏡を左右両方に置いてしまうと、お互いの気が反発しあい、反って逆効果となるのです。

まぁ、「欲張りすぎると損をする」とは、よく言ったものです、