読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

2017年のラッキー方位

2017年のラッキー方位は「西」と「東」なのだそうです。

まったく正反対の方角なのですが、2017年は「水」の気を持つ一白水星が司る年ですので、「水」のイメージである水色、黒、そして「水」の気をサポートする白の3色がラッキーカラーとなっていますから、先の方角と合わせて覚えておくといいでしょう。

f:id:kaiun_inkan:20170116180922p:plain

また、Dr.コパさんによると、2017年のラッキーカラーは、ブルー・シルバー・ゴールドなのだそうです。

先程の色とは少し異なっていますが、いずれにせよ、「水」「ブルー」といった青はとてもいいようですね。

風水においては、水の流れはお金の流れにたとえられます。

水は、循環すること、つまり流れることによって、綺麗さを保っています。 流れのない水は、淀んでしまいますし、色も変色してきたりしますよね。

同じように、お金も貯めこんでばかりいるのではなく上手に使うことによって、生き金となり、循環していきます。

もちろん、ただ闇雲に使うのではなく、自分にとって価値のあるものや誰かのために鳴ることであれば、迷うことなくお金を使ってあげてみてください。

2017年は、水場をしっかりと清潔にし、上手に循環させるようにしましょう。