読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

パワーストーンの浄化方法

パワーストーン

パワーストーンを部屋に飾ったり、身につけたりすることで、その石の力を貰ったり、マイナスエネルギーを吸収してくれたりするのですが、その分、石本来のエネルギーは徐々に弱まってきます。

ですので、パワーストーンの力が弱まってきたなと思ったら、本来の石の力を取り戻してあげるために、浄化するようにしましょう。

f:id:kaiun_inkan:20160902131536j:plain

日光の力

太陽はすべてのエネルギーの素となりますので、石に日光をあてることはマイナスパワーの浄化とともに、本来、石の持っている力をパワーチャージすることができます。

できれば、1ヶ月~2ヶ月に1度は、日当たりの良い場所で、10~30分程度、光に当ててあげましょう。 特に午前中であれば、その効果が高いと言われています。

しかし、注意しなければならないのは、透明に近い石たち。 透明な石たちにはレンズ効果もありますので、陽の光によって、発火する恐れもあります。

月光の力

あらゆる石の浄化において、最も適しているのが月光です。 石が吸収したマイナスエネルギーを浄化してくれ、まっさらな状態に戻してくれます。 新月から満月までの月光が最適だと言われており、特に満月には、石のパワーアップ効果もあります。

水の力

古来からのやり方で、水によって、石が吸い取ったマイナスエネルギーを洗い流します。 やり方も難しいことはなく、石を手に持ち、数十秒から1分程度、水で洗い流します。

水で洗った後は、先ほどの日光や月光にあててあげましょう。 ただし、石の中には水に弱い石たちもいますので、注意しましょう。

他にもまだまだありますが、代表的なものを挙げてみました。