読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

パワーストーン

パワーストーンには様々な種類があり、それぞれに違った波動を放っており、パワーストーンごとに違う意味や効果を持っています。

ひとつの石だけでも充分すぎるほど力をもっているのですが、異なる種類の石を組み合わせることによって、さらにパワーを増したり、また別の効果を生み出すことがあります。

f:id:kaiun_inkan:20160823175925p:plain

よく、複数の石を一緒にすると、それぞれが喧嘩してしまい、悪い相性になってしまうかも知れないからといって、パワーストーンを持つことを躊躇してしまいがちですが、実は、そこまで難しく考える必要はなくて、パワーストーンの組み合わせ方には絶対的なルールは存在しません。

そもそもパワーストーンには、それぞれに固有のエネルギーがあり、そのエネルギーによって、私たちをサポートしてくれるだけなのです。

ですので、一番よくないのは「石の組み合わせが良くないかも?」「自分にはこの石はあっていないかも?」などと、人間自身がマイナス思考に陥ってしまうことなのです。

パワーストーン、最初のコツ

初めてパワーストーンの世界へと踏み込んでいくときに、最初に自分のマイストーンを見つけることです。 このマイストーンの見つけ方は、人それぞれであり「自分の願いにあった石を見つけたい」「色の綺麗な石がいい」などのように、深く考える必要はありません。

とにかく自分の気に入る、好きな石を選びましょう。