開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

玄関における風水

風水において「鏡」はとても開運につながるアイテムとなっていて、玄関から入って右に鏡があると「人気運アップ」、左にあると「金運アップ」につながると言われています。 そんなパワーアイテムの「鏡」なのですが、玄関の正面に鏡があることはあまりよいこ…

8月の開運

いよいよ8月に突入しましたね。 天候がいまいち優れない日が続いていますが、今月8月10日は金運のパワーが高まる日となっています。 この日は、己巳(つちのとみ)と言って、「弁財天の縁日」と呼ばれ、弁財天にご縁のある日と言われています。 弁財天と言え…

災いを跳ね返す

本腰を入れると奥の深い風水ですが、簡単に行える風水もあります。 本日は簡単に「災い」をはね返す方法を試してみましょう。 玄関は最も運気を左右する場所と言われていて、ここにクリスタルクォーツを置いてみましょう! クリスタルクォーツは、世界の各地…

アイドクレーズ

心にゆとりを持たせ、心身を活性化。 アイドクレーズには、ストレスやネガティブな感情から解き放ち、心を癒やしてくれる作用があると言われています。 緑色の美しいこの石には、仕事や生活において感情的になり過ぎた時、心の回復に役立ちます。 落ち込んだ…

大地を走る気の流れ

風水術とは、人のカラダに気の流れがあるように大地にも巨大な気の流れが存在しており、これを制御することによって吉祥をもたらそうという技術です。 古代中国ではあらゆるものが「気」から成り立っていると考えられていて、天地の間を満たしているものは一…

アイオライト

蓄積されたネガティブな感情を綺麗さっぱり洗い流してくれる力を持っていて、人間関係や仕事関係などのしがらみを開放し、自分自身を取り戻してくれます。 様々な依存心から解放してくれるとともに、自分自身の真の自立を養うこともできますし、現在の状況か…

2017年のラッキー方位

2017年のラッキー方位は「西」と「東」なのだそうです。 まったく正反対の方角なのですが、2017年は「水」の気を持つ一白水星が司る年ですので、「水」のイメージである水色、黒、そして「水」の気をサポートする白の3色がラッキーカラーとなっていますから…

勝ちグミ

なにやら面白い商品が登場していますよ。 味覚糖と大阪箕面にある勝ち運の寺「勝尾寺」がコラボした勝運グミ「勝ちグミ」というそうで、2017年1月9日から発売されているのだそうです。 味覚糖といえば、キャンディなどの製菓会社として有名ですが、この大阪…

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンを部屋に飾ったり、身につけたりすることで、その石の力を貰ったり、マイナスエネルギーを吸収してくれたりするのですが、その分、石本来のエネルギーは徐々に弱まってきます。 ですので、パワーストーンの力が弱まってきたなと思ったら、本来…

パワーストーン

パワーストーンには様々な種類があり、それぞれに違った波動を放っており、パワーストーンごとに違う意味や効果を持っています。 ひとつの石だけでも充分すぎるほど力をもっているのですが、異なる種類の石を組み合わせることによって、さらにパワーを増した…

玄関から良い運気を呼び込む

玄関は家の顔とも言われていて、旺気(おうき)という良い気が入ってくる場所とされていて、旺気は玄関から入ってきて、窓から抜けていきます。 ですので、風水においては、玄関がもっとも重要なポイントとなっていて、一番に改善しておきたい場所です。 ち…

風水について

風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、自然界の気の流れの力を利用した学問のことで、陰陽五行思想が基になっています。 陰陽説というものが、自然界のあらゆるものは「陰」と「陽」というどちらかの性質をもっており、この二つの相反する性質のバラ…