開運豆知識

開運に関する豆知識や風水のことなどについてツラツラと書き綴っていきます。

李家幽竹の幸せ風水、2024年版刊行

2024年は「成長」と「発展」の運気をもつ年。 李家幽竹の幸せ風水 2024年は、三碧木星が中宮に位置する年で、「成長」や「発展」の運気をもつ一年となり、開運の鍵は、「時空」を意識した行動と、「言霊」を味方につけることなのだそうです。 恋愛・仕事・人…

パワーストーンの組み合わせを網羅した最新刊

パワーストーンとはエネルギーを宿した石のこと。 とはいえ、石そのものにすべてを可能にする力があるわけではなく、パワーストーンを理解し、そのエネルギーをあなた自身がうまく使いこなすことで、いい影響を及ぼしてくれます。 増補版 パワーストーン使い…

パワーストーンの組み合わせを網羅した最新刊

パワーストーンとはエネルギーを宿した石なのですが、石そのものにすべてを可能にする力があるわけではありません。 パワーストーンを理解し、そのエネルギーをあなた自身がうまく使いこなすことで、いい影響を及ぼすことができます。 増補版 パワーストーン…

道後温泉の新たな開運アイテム

道後温泉誇れるまちづくり推進協議会が、新たな開運アイテムとして制作した小瓶「神の湯bottle」の発表会を道後温泉第4分湯場前で開き、温泉の恵みを表現しており、女性や若者らに道後の魅力をアピール。 開運アイテム 開運や恋愛をテーマにした「道後温泉…

すぐできるタロット

悩んでいるテーマの動画を見るだけで占い結果がわかるYouTube占いは、カジュアルに占いを体験できることからじわじわと人気が出てきているのですが、この度、タロット&オラクルカードリーディングで人気を集める占いYouTuber・miminekoさんによる、初心者の…

「干支の寅と龍泉寺の龍」「大開運の扇」の授与開始

埼玉厄除け開運大師において、令和4年(2022年)1月1日(土)から初詣限定重ね切り絵御朱印「干支の寅と龍泉寺の龍」 限定切り絵御朱印「大開運の扇」の授与を開始。 大開運の扇 重ね切り絵御朱印「干支の寅と龍泉寺の龍」は、令和4年の干支である寅と龍泉…

2022年度版風水手帳が発売

「李家幽竹の風水手帳 2022 ハッピーモチーフ」「李家幽竹の風水手帳 2022 ラッキーフラワー」が2021年10月2日(土)に発売されました。 李家幽竹の風水手帳 2022 ラッキーフラワー 人気No.1 女性風水師・李家幽竹氏による、持ち歩くと幸運を呼び込む手帳の2…

風水的にNGな組み合わせ

人間が持つ気の流れを整えることが風水の目的で、インテリアによっていい運気を貯めようとするのですが、この中にはNGな組み合わせもあります。 まずよく言われるのが、ドライフラワーで、強い陰の気を出してしまうことから、良い気を取り込むための玄関に置…

風水的にNGな組み合わせ

人間が持つ気の流れを整えることが風水の目的で、インテリアによっていい運気を貯めようとするのですが、この中にはNGな組み合わせもあります。 まずよく言われるのが、ドライフラワーで、強い陰の気を出してしまうことから、良い気を取り込むための玄関に置…

風水的にNGな組み合わせ

人間が持つ気の流れを整えることが風水の目的で、インテリアによっていい運気を貯めようとするのですが、この中にはNGな組み合わせもあります。 まずよく言われるのが、ドライフラワーで、強い陰の気を出してしまうことから、良い気を取り込むための玄関に置…

運気が上がるラッキーカラー2021

2021年のラッキーカラーは、ラベンダー、黄色、ベージュ、ゴールドの4色なのだとか。 色 ラベンダー ラベンダーは、不運を遠ざけ、イヤな目に遭わないようにする色なのだそうで、外出するときに洋服、ファッション小物、マスク、ハンカチなどに取り入れると…

2021年開運パワーストーンブレスレット

ハワイ発祥の天然石アクセサリーブランド「マルラニハワイ」の開運ブレスレットの2021年版が今年も発売になります。 明るくあたたかな光に包まれ、幸せの花が咲き誇ることをイメージしたブレスレット「マラプア」は、太陽や月、海や空や森林など、大自然のエ…

トイレではやってはいけない風水

風水で「水」は運気にダメージを与えるものなので、「水たまり」のあるトイレには注意が必要。 なので、トイレの水たまりが家中を侵食しないよう、使用中以外は「水たまり」が見えないようにふたをしておくことが重要。 トイレ まぁ、これは基本として、実は…

開運の法則

北九州で予約が取れないといわれている占い開運アドバイザー・崔燎平さんの初めての著書が発売されました。 この本の内容は、今までに5万人を占ってきた崔燎平さんが、「幸せでお金持ちな人」の共通点をまとめたものとなっているようで、衣食住、日々の心が…

リビングの床には物を置かない

リビングと言えば、多くの人が集まる場所。 特に家族で過ごす場所としては、いつも綺麗にしておきたいもの。 そもそもリビングは良い気に満ちた場所にすべきところで、そこに住んでいる人全員に影響を与える場所となっています。 やってはいけないリビング …

悪い玄関

玄関は「気」の入り口です。 「気」だけではなく、生活においては様々な人の出入りがあり、どうしても雑然としがちな場所となることも多く、それだからこそ、いつも綺麗にしておかなければなりません。 まず基本として「不要な物、古くなったものは捨てる」…

玄関における風水

風水において「鏡」はとても開運につながるアイテムとなっていて、玄関から入って右に鏡があると「人気運アップ」、左にあると「金運アップ」につながると言われています。 そんなパワーアイテムの「鏡」なのですが、玄関の正面に鏡があることはあまりよいこ…

8月の開運

いよいよ8月に突入しましたね。 天候がいまいち優れない日が続いていますが、今月8月10日は金運のパワーが高まる日となっています。 この日は、己巳(つちのとみ)と言って、「弁財天の縁日」と呼ばれ、弁財天にご縁のある日と言われています。 弁財天と言え…

災いを跳ね返す

本腰を入れると奥の深い風水ですが、簡単に行える風水もあります。 本日は簡単に「災い」をはね返す方法を試してみましょう。 玄関は最も運気を左右する場所と言われていて、ここにクリスタルクォーツを置いてみましょう! クリスタルクォーツは、世界の各地…

アイドクレーズ

心にゆとりを持たせ、心身を活性化。 アイドクレーズには、ストレスやネガティブな感情から解き放ち、心を癒やしてくれる作用があると言われています。 緑色の美しいこの石には、仕事や生活において感情的になり過ぎた時、心の回復に役立ちます。 落ち込んだ…

大地を走る気の流れ

風水術とは、人のカラダに気の流れがあるように大地にも巨大な気の流れが存在しており、これを制御することによって吉祥をもたらそうという技術です。 古代中国ではあらゆるものが「気」から成り立っていると考えられていて、天地の間を満たしているものは一…

アイオライト

蓄積されたネガティブな感情を綺麗さっぱり洗い流してくれる力を持っていて、人間関係や仕事関係などのしがらみを開放し、自分自身を取り戻してくれます。 様々な依存心から解放してくれるとともに、自分自身の真の自立を養うこともできますし、現在の状況か…

2017年のラッキー方位

2017年のラッキー方位は「西」と「東」なのだそうです。 まったく正反対の方角なのですが、2017年は「水」の気を持つ一白水星が司る年ですので、「水」のイメージである水色、黒、そして「水」の気をサポートする白の3色がラッキーカラーとなっていますから…

勝ちグミ

なにやら面白い商品が登場していますよ。 味覚糖と大阪箕面にある勝ち運の寺「勝尾寺」がコラボした勝運グミ「勝ちグミ」というそうで、2017年1月9日から発売されているのだそうです。 味覚糖といえば、キャンディなどの製菓会社として有名ですが、この大阪…

パワーストーンの浄化方法

パワーストーンを部屋に飾ったり、身につけたりすることで、その石の力を貰ったり、マイナスエネルギーを吸収してくれたりするのですが、その分、石本来のエネルギーは徐々に弱まってきます。 ですので、パワーストーンの力が弱まってきたなと思ったら、本来…

パワーストーン

パワーストーンには様々な種類があり、それぞれに違った波動を放っており、パワーストーンごとに違う意味や効果を持っています。 ひとつの石だけでも充分すぎるほど力をもっているのですが、異なる種類の石を組み合わせることによって、さらにパワーを増した…

玄関から良い運気を呼び込む

玄関は家の顔とも言われていて、旺気(おうき)という良い気が入ってくる場所とされていて、旺気は玄関から入ってきて、窓から抜けていきます。 ですので、風水においては、玄関がもっとも重要なポイントとなっていて、一番に改善しておきたい場所です。 ち…

風水について

風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、自然界の気の流れの力を利用した学問のことで、陰陽五行思想が基になっています。 陰陽説というものが、自然界のあらゆるものは「陰」と「陽」というどちらかの性質をもっており、この二つの相反する性質のバラ…